Zenfone2 に機種変更して約半年。使ってみた感想。

2015年7月に iPhone5 から Zenfone2 に機種変更しました。 はじめての Android 端末。約半年が経ったのでどんな感じか使ってみた感想を書いてみようと思います。Android の感想も。

ちなみに Zenfone2 は、ホームページ閲覧、LINE、FacebookWi-Fi環境で使用するのが多いです。ゲームはやらない。

月々の携帯電話代を安くするために機種変更したので、妥協する部分はあるものの満足しています。 ただ、iPhone のほうがいいなと。(^^;;

良かったところ

・Zenfone2 のディスプレイ画面 5.5インチで大きく見やすい ・アプリはさくさく動く ・バッテリーを長持ちにさせる電源管理のモードがいくつかあってよい。時間帯でモードを変更することができるで寝ている間はバッテリー減らないように設定してます。 ・SDカードにアプリインストールができる。本体の空き容量を気にしなくてよいです。 ・ダブルタップでログイン画面が表示されるので楽チン

 

いまいち・ビックリしたところ

・最近は少なくなったけど、勝手にスマホが再起動している。iPhone ではまずなかったですね。 少し前にシステムのアップデートがあったけど、それ以降はない気がする。。 ・カメラが一番がっかりかな。シャッターボタン押してもすぐ反応しない。画質もあんまし。 ・アプリのアップデートがWi-Fi環境?だと自動的に実行される。iPhone とは考えが違うのでビックリ。 自動にアップデートして改善してくれるのは助かるけど。 ・端末がやっぱでかい。会社支給のガラケーを含め2台の携帯をズボンのポケットにいれるとパンパンになる。Zenfone2 だけでもポケットの中を専有しちゃいます。 ・ディスプレイ画質は iPhone5 のほうがきれいだった。 ・アクセサリーは少ない ・ウイルス対策ソフトをいれないといけない。iPhone は気にしなくてよい。 ちなみにパソコンの対策とあわせてESET ファミリー セキュリティを使ってます。

 

その他

楽天モバイルの格安SIMを契約しているけど、特に問題はない。使用する機会が多くはないですが電話、外でのインターネット通信に不満ないです。 ・バッテリーの持ちも問題なし ・テザリングも問題なし。