エクセルでよく使用するショートカット

エクセルでよく使用するショートカット

  1. Ctrl + 1 ← セルの書式設定を選択
  2. Ctrl + Tab ← ファイルの表示切替(2つ以上のエクセルファイルが開いているとファイルを順番に表示できる)
  3. Ctrl + Home ← シートのA1のセルへ移動
  4. Ctrl + Page Up/Page Down ← ワークシートの表示切替
  5. Alt + = ← オートSUMの呼び出し ※=はShiftキー押しながら-キーの意味

他に使用すると便利なショートカット(メモ)

  1. Ctrl + - ← 列 or 行の削除
  2. Ctrl + + ← 列 or 行の挿入 ※+はShiftキー押しながら;キーの意味
  3. Ctrl + ; ← 本日の日付を入力
  4. Shift + F11 ← ワークシートの挿入